2013年12月17日

敏感肌にも使えるクレンジングジェル

超がつくほどの敏感肌でどのオイルのクレンジングを使っても、肌が乾燥してガサガサになっていたのですが、クレンジングジェルを使い始めてから乾燥肌がずいぶんましになりました。

以前の私はクレンジングに関する知識がほとんどなく、オイルの商品が肌にすごく悪いことも全然知りませんでした。

一時期あまりにも肌荒れが酷くなり、皮膚科にいったところオイルのメイク落としは刺激が強すぎるのでクレンジングジェルかクリームを使うようにといわれました。

アットコスメとかでランキングや口コミなどを調べると、とあるクレンジングジェルが良さそうだなって思い、それを買って使い始めました。

このクレンジングジェルは「メイク落とし」ではなく「メイク浮かし」だなって使っていて思いました。
洗浄力もあるのに肌への刺激が少なく、敏感肌でも安心して使えるということがとても気に入っています。

このクレンジングジェルを使い出してから、今までにないほど肌がきれいになりました。
乾燥によって出来ていた大人ニキビが改善し、どれだけ保湿しても乾燥していた肌がしっとりなめらなになってきたのです。

ジェルなのでオイルほどの洗浄力はなく、化粧を落とすのに少し時間がかかりますが、クリームを手のひらで温めてから肌の上にのせて力を入れすぎないように注意しながら指先でくるくるマッサージしていると化粧が浮いてきます。

丁寧にマッサージするとマスカラなどもしっかり落ちます。値段はすこし高めですがもう手放せないクレンジングジェルです。
posted by 整体好き健康マニア at 23:38| 日記