2014年03月22日

まつげエクステでプチ整形?

ある日、友達の横顔を見ていて、ものすごくまつ毛がカールしているのに気がつきました。
最初はパーマかと思って聞いてみると、まつげエクステだという事がわかりました。
確かに彼女の目は大きいと前から思っていたのですが、エクステパワーもあるんだと、納得しました。
そこで私も初めて、まつげエクステを受けにいきました。

自然風がよかったので、そのようにお願いしました。
出来あがりを見ると、確かに自然な感じなのですが、瞼を開くのが重く感じました。
目力が私には、必要になったのです。

そのうち、通常の奥二重の線よりも高い位置に変な二重っぽい薄い線が出来てしまい、3重まぶた状態になりました。
でも彼氏から目が怖いと言われたので、エクステを辞めたら通常の奥二重に戻りました。
エクステでも、その人の瞼の状況によってはプチ整形並に変化できると思います。

おてがる美容術の心得
posted by 整体好き健康マニア at 01:04| 日記

2013年12月17日

敏感肌にも使えるクレンジングジェル

超がつくほどの敏感肌でどのオイルのクレンジングを使っても、肌が乾燥してガサガサになっていたのですが、クレンジングジェルを使い始めてから乾燥肌がずいぶんましになりました。

以前の私はクレンジングに関する知識がほとんどなく、オイルの商品が肌にすごく悪いことも全然知りませんでした。

一時期あまりにも肌荒れが酷くなり、皮膚科にいったところオイルのメイク落としは刺激が強すぎるのでクレンジングジェルかクリームを使うようにといわれました。

アットコスメとかでランキングや口コミなどを調べると、とあるクレンジングジェルが良さそうだなって思い、それを買って使い始めました。

このクレンジングジェルは「メイク落とし」ではなく「メイク浮かし」だなって使っていて思いました。
洗浄力もあるのに肌への刺激が少なく、敏感肌でも安心して使えるということがとても気に入っています。

このクレンジングジェルを使い出してから、今までにないほど肌がきれいになりました。
乾燥によって出来ていた大人ニキビが改善し、どれだけ保湿しても乾燥していた肌がしっとりなめらなになってきたのです。

ジェルなのでオイルほどの洗浄力はなく、化粧を落とすのに少し時間がかかりますが、クリームを手のひらで温めてから肌の上にのせて力を入れすぎないように注意しながら指先でくるくるマッサージしていると化粧が浮いてきます。

丁寧にマッサージするとマスカラなどもしっかり落ちます。値段はすこし高めですがもう手放せないクレンジングジェルです。
posted by 整体好き健康マニア at 23:38| 日記

2013年11月28日

もう手放せないBBクリーム

友達も使ってて、「もう手放せない!」っていうBBクリームの魅力とは、「機能性が高くて、効果も抜群!」「手軽で、朝のメイク時間も短くなった!」ことにあるって言ってました。

BBクリームおすすめのポイントは、美容液・化粧下地・ファンデーション・UV対策などなど機能はさまざま。
忙しい朝も、顔を洗ったらBBクリーム1本で、あとはちょっと修正するだけなんですよね。

メイク直しもこれ1本で良いから、忙しい仕事の合間でもできちゃう優れものなんです。仕事が忙しくて、なかなかプライベートの時間がない友達が言うんだから、やっぱり本当なんですよね。

その事を妹に話したら、BBクリーム、私も始めてみようかなあ。って言ってました(笑)
タグ:BBクリーム
posted by 整体好き健康マニア at 19:58| 日記